薄川の桜並木

2014/04/14

dairy_114

dairy_115

dairy_116

自宅から自転車で1分。
薄川沿い桜のアーチが出現していました。
昨日までは花びらをひそめていた蕾も
今日のあたたかさでいっせいに咲きはじめたようです。
夕暮れの陽射しに照らされて、幻想的でした。
身近な場所でこんな風景に出会えることが
本当にしあわせだと思います。

季節がめぐる

2014/04/14

dairy_113

こんにちは。
気がつけば、久しぶりの更新となりました。
松本の街にも春がおとずれ、桜の季節を迎えています。
松本の地へ移住してから丸一年が経ちました。
あっという間、というありきたりな言葉では表現出来ないほどに
様々な環境の変化があったように思います。

何もしなければ淡々と過ぎていく日々を
丁寧に過ごしていく大切さに、改めて気がついた一年でした。
不器用ながらにスピード感を持てるように
それでも丁寧さを忘れずに在りたいと思います。

なんだか新年の目標のようになってしまいましたが
こちらの更新も今まで以上に出来たらと思いますので
時々のぞいていただけると嬉しく思います。

hitofushiさんへ

2013/08/31

dairy_112

大阪のhitofushiさんへカスタネットを納品いたしました。

朝穫れ野菜

2013/08/28

庭の畑に並ぶ夏野菜。
母が丹念に育て上げたものたちです。
ひとつ、またひとつと種類も増え、食卓に花を添えてくれます。
その育つ姿もまたたくましく、美しいです。

dairy_105

dairy_106

dairy_107

栞日

2013/08/25

dairy_109

dairy_110

dairy_111

松本に新しくOPENした本屋さん、栞日へ伺いました。
本屋さんは好きでよく行きますが、この本屋さんは長居したくなります。
縦に細長いビルの中を、探検するように本を読みながら
じっくり選ばせていただきました。
http://sioribi.jp/